我越來越喜歡キンコン的西野了!!!
我注重的不是外表,
是他的才華,
西野他會漫才,又會寫部落格跟腳本,
還會作詞作曲唱歌呢!!

吉本興業のイベントで舞台「ドーナツ博士とGO!GO!ピクニック」を上演するキングコングが、劇中歌のレコーディング風景をサンケイスポーツに公開した。同作の脚本、演出を担当する西野亮廣(27)が今回、作詞作曲も手掛け、相方の梶原雄太(27)が驚くほどマルチな才能を発揮。「1000ホンの笑いで会場を沸かせたら、CDにしてください!」と威勢よく!?公約を掲げた。

 イベントは、吉本興業の人気芸人7組が座長公演を行う「新宿7キャンプシアター」。15日から上演される舞台「ドーナツ博士-」で脚本、演出の裏方に徹するイケメン芸人、西野が、作詞作曲にも進出。ちびっ子たちが口ずさむようなキャッチーな楽曲を生み出した。

 「曲づくりの苦しみ? まさかまさか! そんな立派な歌でもないんで…。ギターをポロンポロンとやっているうちに出来上がったようなふざけた曲です」と照れ屋な男は慌てて謙遜した。

 発明の天才、ドーナツ博士の研究所で繰り広げられるドタバタコメディーに合わせて書き上げられた「俺たちマカロニ怪盗団」「俺は酒呑みスットコドイ」などアニメソング的なおバカでおもしろい3曲は、相方の梶原をはじめ、出演者の平成ノブシコブシらお笑い芸人たちが歌う。

 西野は平成18年2月に発売したムード歌謡曲「逢いたくて五反田」で作詞作曲に初挑戦。「五反田をつくった時は、ラルクアンシエルのkenさん、tetsuさんに『素晴らしいね』って言われたんですよ」と力説すると、梶原がすかさず「今度の“俺たちマカロニ”もラルクっぽいええ曲ですよ」と珍回答。西野は「どこがやねん、アニメソングのイメージや。ラルクのhydeさんは絶対、歌わないような曲です」と必死に否定した。

 今回、西野はギターの演奏でレコーディングに参加したが、現時点では劇中で流すのみでCD発売の予定はなし。「CD発売はお客さんがおもしろがってくれたら話を進めてもらって…」と何となく弱気な西野に、梶原が「じゃあ、音量レベルで言うたら何ホンの笑いや」と逆質問。ヤケクソ気味に「会場で1000ホンの笑いを取ったらCD出してください!」と発言したが…。「お前、思いっきり大声で叫んで100ホンがやっとやで」と梶原が言うように、CD化実現に超難関の公約を発表。「とにかく“新宿7キャンプシアター”で一番、おもしろい舞台を約束します。そやないと格好つかないでしょ」と気合十分の西野は1000ホンの笑いを目指す。

網址來處

西野所做的歌謡曲「逢いたくて五反田」(想見五反田)
這個CD我有敗>w<
裡面的寫真超有特色
很有復古風的味道
改天我放上來看說明一下吧....

順便一提.....
下面是想見五反田的CD裡面寫真照



超帥啦~~~西野

那時候青木的音樂戰士有紀錄他作詞作曲的過程,
雖然被青木跟相方酸.....
可是最後還不是登上武道館唱歌呢?!

楓奈緒 發表在 痞客邦 PIXNET 留言(0) 人氣()